METAL SAGA ~砂塵の鎖~

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

レポートに多少加筆修正。ラスボス戦の経緯を追加した。中の人の行動を強調表示しているので、プレイヤー側がどれだけ行動しまくってるかが一目瞭然のはず。

当然の如くプレイ内容を録画していたのだが、データ取り中に動画の音がずれていることに気付く。どうやら1時間以上録画するとズレが目立ってくるようだ。

とりあえず目の前の音ズレ動画をなんとかせねばと思い、それっぽいツールを探してみたら発見。

Video maid

基本的には動画の編集を行うソフトだが、フレームレートも変えられるので、プレビューで動画と音声の終端が一致するようにフレームレートを調整したら音ズレが治った。

だが、録画自体のほうが全然ダメだ。ソフトウェアの設定を色々と変えてみたが一向に治る気配は無し。どうしたもんか。