ADVPスタジオが、なかなかアレな出来らしい?

ADVPスタジオが、なかなかアレな出来らしい?

  • 動作確認はPSPのみ
  • マニュアルが不親切っていうかツールに非同梱
  • ツール上からBGMやSEの確認ができない

確か、ワンダーウィッチもデバッグ環境が結構しんどかった覚えがあるが、一般向けコンストラクションツールでこれはちょっと・・・

ADV作ったことが無い俺が言うのもなんだが、GUIでも操作できるが、スクリプトをテキストエディタでガリガリ書くことも可能ってのが理想的なんじゃないだろうか。

もーちょっとマシな仕様にすればかなりの注目を浴びるはずなのに、フロムソフトウェアは一体何がしたいのだろうか。

こー言うのもなんだが、誰かがPSPで走るNScripterなり吉里吉里作ってしまったら、それだけでADVPの存在価値が薄れてしまう気もしてしまう。それぐらいアレな出来なんじゃないかと。