TheTower

サターン版が100円だったの買ってみた。Towerシリーズは初プレイなんだが、人の流れが見えるというのは結構面白い。設置した施設周辺の交通状況を考えたり、エレベーターが混雑しないように動作を設定したりと、住人のストレスをできるだけ貯めないように運営していけばいいようだ。

ゲームスピード変更できないのは結構致命的だと思うが、他の作業しながらまったり運営しろということなのだろう。半ば放置プレイに近い状態でも4年目で遂に三つ星に到達。なんだ余裕じゃないか。とりあえずセーブでもしようと思ったら空き容量が足りないというヘマをやらかす。449ってサターン内蔵ほぼ全部じゃん・・・

つーわけで押入から5年前に買ったパワーメモリーを引っ張り出す。なんか上半分日焼けして茶色になってるが、初期化したら問題なく動作した。セーブしたあとに確認してみたら表示がバグってるセーブデータが入っていたりしたが、これは仕様なので問題なし。よくぞ動いた。