書見台使ってますか?

PCで本を読みながら作業をするとなると、本を開いておもりで固定するなり、必要になったら開くなりで、手間がかかるし本も傷む。

それを解消するのが書見台。Flash Hacksテレビゲーム解釈論序説を購入した際に、分厚い本でも大丈夫な書見台は無いものか、と思って色々探してみた。

332-BH001

とにかく安価で書見台が欲しいならこれか。

折畳み式書見台ほんたった

アームが弱そうに見えるが、持ち運べる唯一の書見台かも。

らくらく読書書見台

見た目が気になるならこれ。

EDH-004 ブックスタンド

んで、分厚い本でも大丈夫な上に製造から8年近く経った今でも生産されているということから、これに決めた。値段もお手頃だし。

届いた物を早速使ってみたが、180度自在に角度を変更できて、足にはしっかりゴムがついているので滑る心配も無い。少々ゴツイのが玉に瑕だが、それでも十分に満足できる出来。良い買い物をした。あとは、外出先とか仕事場でも使えるようにほんたったが欲しいかな。