タイムアタック反省会

要素 項目 評価
R 集落手前の僧兵
R 詰め所の僧兵
R ターマイトの巣
R Gターマイト
R 巣からの脱出 ×
S 大イカ戦
R 氷魔洞 ×
S ターン戦
RS 赤レフマ
S 四天王戦
S 教王戦
RS ビット潰し ×
S ギーラ戦

以上が時間を浪費する可能性があるポイント。要素がRならランダムで変動し、Sならプレイヤーの技術次第。○は満足、△は想定の範囲内のロス、×は「これはひどい」。

後半は腕でカバーできるので、序盤のランダムが非常に重要となるっつーか、今までプレイしててランダム部分が全部○になったことなんて一度もないぐらいに揺らぐもんだから、捨てゲー無しでプレイして今回のがそれなりに良かったので採用となった。

巣からの脱出は、上ルートを通ろうとしてるからいかんのかも知れんなぁ。今度からは下を通るのが安定するかも。

氷魔洞は初めて洞窟途中で足止め食らった。つか、生きてたのがちょっと不思議なくらいだし。ボスターンよりおっかねぇ。

ビット潰しは先制攻撃失敗した時点でかなり焦った。つーかビットがあまりにもローポリかつ影無しなもんで遠近感が全然掴めない。ほとんど直感で当てに行ってるぐらいだったりする。

あとは、ギーラ戦のラストに2回吹き飛ばされて死兆星が見えたりしたけど、無事に1時間切りでクリア。まだまだ納得はいかんけど現状では満足。

動画も公開したので見たい人は一番上のProductから辿って欲しい。ただ、現在エンコード設定見直し中なので、今公開しているものはとりあえずWMVにしただけの動画にしてある。これはそのうち差し替える予定。