罪と罰 -地球の継承者-

世間がXBox360でハイデフハイデフ騒いでるのを尻目に64本体と罪と罰を購入。

難易度ノーマルで遊んでるんだが、トレジャーイズムで言うと実はイージーだそうな。当初は現在のハードをノーマルにしていたが、任天堂に「めっ!」と怒られたために下の難易度を二つ作成してそれぞれをイージーとノーマルにしたらしい。

んで、あのトレジャーがノーマルとして設定していた難易度のひとつ下の難易度。つまりそれなりに簡単ってことさーね。ちゃっちゃとクリアしてハードに行くかー。

ステージ1 : 独特というか無茶がある操作に慣れず難航

ステージ2 じゃがいもウォール : グラVの悪夢再び

ステージ3 地球 : 無理だろこれ

なんか、100HITすりゃあエクステンドだなんてクレジット余りまくりだぜー! とか思ってたら全然足りねー! これのどこがノーマルじゃー!

・・・と最初は思っていたが、ちゃんと落ち着いて操作して敵のパターン覚えればちゃんとノーダメージで抜けられるようになってんのなー。ってか、やればやるほどシルバーガンを思い出すギミックがなんか堪らん。