罪と罰 ステージ2を攻略

ハードモードは置いといて、まずはノーマル1コインを目指すが、ステージ2で予想通り躓く。

問題は2-2の空母上空。中盤のルフィアンが出てくるあたりからジワジワと体力を削られて、そのまま武装商船に突入してしまい、バックファイアか青レーザーで終わってしまう。ライフMAX状態ならばなんとか抜けられるが・・・そうなると空母をもちょっとなんとかせねば。

動画を参考にオート照準無しでやってたんだが、ミサイルを反射した場合、カーソルの合っている敵に飛んでいくので、ボス戦だと攻撃をかわしながらボスに照準を合わせてミサイルを反射しなければならなくなる。んむ、無理だな。

というわけでミサイル反射が重要なところではオート照準に切り替えることにした。おかげで空母上空の青レーザーでグリグリしてくるやつの処理がすげー楽になった。高々度から戦闘に入る対空砲台とかも。

んで、ステージ2を通しでプレイして一度だけノーコンティニューで突破に成功。2-1と2-3は普通なんだよなぁ。2-2がやっぱりムズい。