風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! 冥炎魔天の挑戦

風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!

車輪のやいば4つ入手。矢いらず&石でアイテム入手しまくりじゃね? : 敵の真下に落とし穴なんてない。そう思っていた時期が俺にもありました。 : しかも3連続

ぶっとびハンマーきたー! : 弾かれた武器の真下に地雷なんてない。そう思っていた時期g

強化の壺を3個入手し、壺内の盾の修正値合計26。こりゃ今度こそクリアか? : はいはい元締め元締め

ドラゴンキラー入手。他に武器ないからメインにするか : 2本目入手。金無いし売るか。 : 3本目入手。さすがにこれ以上は出ないだろ。売却。 : 4本目入手。・・・遂にキープ。 : 以降全く出ず。

このメインにしたドラゴンキラー。印が3つ埋まった時点で回復の剣ができてしまい、まあそのうちカタナ出るだろうから、カタナに合成したあとにメッキすりゃいいやと思ったが、100階までに遂に出なかった。シハン利用しても出るのは棍棒と癒しの腕輪ばっかり。何この露骨な嫌がらせ。

50階付近で強化及び保存4個握られて凹んでたが、透視の腕輪とメッキ2枚が手に入ったので、イッテツと飛ばずを利用して大砲の弾と鉄の矢を大量に取得。地道に盾拾ってたらいつのまにか風魔の盾+25まで育って結局後半は余裕だった。それでもオオイカリモンスターに2回攻撃されただけで瀕死になってたが。HP250は怖い。特にシンロンとか。

んで、遂に160階で吸出しの巻物入手。確保していた転写5枚を利用して風魔の盾+80を作成。死ぬ要因が無くなった。というわけで適当なところで死亡。100階まで潜れれば満足だな、このダンジョンは。9999階なんて行ってられん。