JavaScriptで枠付き丸角をつける

Nifty Cornersを見た後、これ利用すれば枠付きもいけるんでね? というわけで作ってみた。

サンプル

中のpaddingとかmarginとかに左右されるんで、スクリプト設置してすぐに丸角ってわけにはいかないのね。

そこらへんを解消しようと思ったが、スクリプトでさらにスタイル設定したり消したりする必要があるんで、なんか面倒になったんでやめた。がんばれば枠の太さも設定できそうだがさらにめどい。

そこまでする必要がこの枠付き丸角にあるんかね? と思ったが、CSS2だか3の丸角が結構汚いんで作る価値はあるかもしれん。

そういや作ってる時に思ったんだが、丸角になると1ドットにこだわりたくなるのは何故なんだろう? いや、美しい曲線を描くには1ドットのズレも許されないわけなんだが、ちょいと色変えてグラデかませばいいじゃんとか思いつつも単色で曲線。むぅ・・・