IE7で自分のサイトを見てみた

スクリーンショット

メニューが右に飛んでる以外は被害無し。まあCSSは不自由なIEに合わせてたからなぁ。ハック使ってたのもwidthとかだけだし。

ハッカーズと魔神2のページも大丈夫だった。たぶんposition周りで変更があったんだろう。これぐらいなら直すのは造作もないな。

JavaScriptに関しては、右にあるプルダウンを開こうとするとポップアップブロックが働いたのがちょっとムカついた。これには動作時のEvent仕込んでいないわけだが、何故に。

フォントにアンチエイリアスをかけているせいかスクロールが重い、というかややガクガクする。オプションで切れるはずなのでこれはいいか。

話題になってたRSS機能だが、うちのサイトだとフィードすら見つけてくれないたぁどういう了見だ。・・・もしかしてmeta部分とかスルーして拡張子だけ見てる?

それと、font-sizeにpixelで指定すると相変わらずフォントサイズが変わらなかった。これ直さなくてどーすんだ。pngのアルファとかCSSセレクタとかも大事だが、まずこれだろ。全く、なんだこのブラウザは! 女将を呼べ!