ねんがんの MuVoをてにいれたぞ!

最近出た5GBのほうじゃなく4GBのほうを購入。精密機械なんだから初期出荷の怪しい物を買わなくてもいいだろうってことで。別にラジオもいらんし。

使ってみた感想としては、いやー、やっぱり軽くて小さいのはいいね! 胸ポケットにスッポリ入るというのが実に素晴らしい。2年半も使用していたポーダブルCDMP3プレイヤーだとわざわざ入れ物が必要だっただけに、これは非常に嬉しい。

曲の管理もいい。管理というか、再生したい音楽ファイルをフォルダごとぶちこむだけでその通りに展開してくれる。非常に楽だ。

そして容量。4GBもあるから、今まではわざわざ128kbpsでエンコードしていたのを256kbpsで持ち歩いても十分に収まる。大容量万歳。

小さい、軽い、大容量。実に素晴らしい。こんなものが2万円で買えるなんて、いい時代になったなぁ。