nLiteで削りまくる

テトリスDSの為にOSを再インストールするべく、まずはXPをnLiteで試削することにした。

初めて仮想PC上でインストール実験を行ってみたが、これかなり良いわー。デバイスに依存しないエラーならこれで検知できるし、何よりインストールが早い。体感で2分の1ぐらいになってる。

ただ、XP上でXP動かすので、思いっきりメモリを食われてしまう。512Mじゃ全然足りねーわ。

実験が容易になったので、あれもこれもと色々試していたらすっかり日が暮れた。おかげで平行してプレイしていたユグドラがかなり進行した。未だにクリアする気配は全く見られないが。もう40時間近く遊んでるんだがね。