時のオカリナは指が痛くなる

ボチボチプレイしてて現在炎の神殿をクリアしたところ。操作周りが風のタクトとほぼ一緒なのですんなり進めることができた・・・のはいいんだが、ひとつだけ問題が。

アナログスティックを操作してリンクを動かすのだが、スティックをぐぐ~っと倒さないとリンクがダッシュしてくれない。ダッシュしてくれなければ前転もしてくれない。

でもってやたらとフィールドが広い上にダッシュしても速度が出ないので、少しでも速く移動するために常に前転することになり、その結果常にスティック倒しっぱなしで、やたらと指が痛くなるのだ。

これはもう、どうしようもないのかね。任天堂純正以外のコントローラーでも探すしかないのか。

ゼルダの伝説 時のオカリナ

どうでもいいけど、リンクの声が勇者王にしか聞こえない。