ワンダと巨像

ワンダと巨像

今までに無いな。

一見3Dアクション。巨像を倒す為にどうやって弱点のある部位まで到達するか。足から昇るか、振り下ろした武器を伝うか。乗り移ったら移ったで、今度は振り落とされないようなルートを選んで弱点の部位まで到達する。一見無理そうだけど、意外な場所に掴まれたり足場になったり。要思考&観察。操作はアクションだけど、ゲームとしてみればパズルに近いんじゃねーかと。なかなか面白い。

ゲームの進行とは一切関係無いけど、舞台となるフィールドが無駄に作りこまれてて、馬で走ってるだけでも結構良い感じな風景が広がる。ちょっとワイドなテレビで堪能したくなった。それ以前にいまだにコンポジなんで、せめてS端子で繋ぎたい。

一日3体ペースで9体目まで撃破。総数16体もいるんだから、クリア後には16体の巨像で戦う格闘ゲームが遊べると予想してみる。