Wiiのソフトウェアラインナップについて

ほとんどがアクションとパズル及び教育・環境系なのな。任天堂ハードに加えてコンセプトから、薄々と予感だけはしていたけどなー。

一人でガッツリ遊ぶようなタイトルが欲しい。一応ラインナップにはRPGが4タイトル入ってるんだけどな、内容が・・・

FFCCクリスタルベアラー(仮称) – スクウェア : 前作が悲惨

ロールプレイングゲーム(仮称) – コナミ : はいはい幻想幻想

アクションRPG(仮称) – フロム・ソフトウェア : 死んでいる

新作RPG(仮称) – コーエー : コーエーのRPG? ああ、ジルオール。この中で一番マトモか。

・・・もちろんこれからどんどんタイトルは増えるんだろうけど、しばらくはバチャコンとカドゥケとOperaで遊ぶことになりそうだなぁ。いや、家族でワイワイをモットーとするんだから下手すると・・・という不安もあったり。

「ダンジョンゲーが出るハードは良いハード」という格言があるのだから、任天堂は早急にダンジョンゲーをサードに作らせるべきだ。ってゆーか作ってください。できればネバーで。

ついでに

「Wiiはリージョンフリー」は誤り

フリーじゃなかったのか。んーむ微妙に残念。