激闘!カスタムロボ

激闘!カスタムロボ

RPGパートが酷いな。いかにもRPGばりなフラグ立てやら探索やらを行う必要があるっつーか超メンドイ。

初代及びV2はこれでもかというほどに無駄な要素を削ぎ落として、やや長めのチュートリアルとして良くできてたのに・・・一体何が起きたんだ。

ただし、アクションは従来通りかそれ以上の出来になっている。超楽しい。特にWi-Fi。遂にカスタムロボが通信対戦! 微妙にラグる時があるけど、結構スムーズにプレイできてる。

同期が取れていないのか、オーバーロードが起きずに相撃ちになることが良く起きるのが不満といえば不満だな。まあ、これはしょうがないか。遊べる分にはスムーズに動いてるので良しとする。ガチでやりたかったら本体持ち寄ってやるしかないな。