Wii のバーチャルコンソールラインナップ発表

Wii のバーチャルコンソールラインナップ発表

んー、微妙。いやね、スーファミが神ゲーばかりだったりするのはいいのよ。いいんだけど・・・パンチに欠けるというか、任天堂以外やる気ねーなーおい。スクウェアが一番やる気ねー! 0本かよ! さっさとラジカルドリーマーズを出しなさい。

64ソフトが少ないのは・・・エミュレーションは問題無いだろう。DSでマリオ64出してるし、ゼルダなんてGCで動いてるし。

ただ、最初がマリオ64一本なのがすげー不安。恐らく小出しにされるだろうから、パイロットウイングス→ドンキーコング→スターフォックス→マリオカート→スマッシュブラザーズ・・・なんてオーソドックスな流れできて、一応任天堂な罪と罰がすげー遠そう。半年、下手すると1年待ちとか?

Wi-Fiでの対戦はどーなんだろ? エミュですら可能だから、ある程度ラグるの前提で全タイトル可能だと思うんだがな。

価格に関しては・・・てっきりファミコンにはセットみたいなのがあると思ったんだが、思いっきりピンで出しやがったな。これで500は高いぞ。ゼルダとかはまだいいんだけど、ピンボールとか五目とか。中古市場スルーしてるってのは人目で分かるんだが、これはこれでボッタクリだ。

とりあえず、今年はポイント買うだけ買って使わなそうな予感。