2006年ベストゲーム

印象に残ったゲームは数あれど、あえて一本あげろを言われたらLA-MULANAだろう。

広大な遺跡に散らばる謎をマッピングしつつメモしながら探索していくのは非常に面白く、正式版公開前から猿のように遊んだ。フリーでここまでやっちまっていいのかってぐらいに気合の入ったゲームなので、敬意を表して俺的2006年ベストゲームに選ばせて頂く。

製作チームが今年で解散なのが惜しいが。

他印象に残ったのはDSとPS2のベストかな。テトリスやワンダやGod of War。旧作ながらもカドケに大ハマリしてWii版までカドケ目的で買っちまったし。大神は購入済みだが年内中のプレイに間に合わなかった。新年早々プレイするつもり。

総購入数33本中アクションゲームが17本という具合で、実にアクションに恵まれた年であった。良ゲー率も高かったし。来年もこれぐらい恵まれている年であることを祈る。