「世界樹の迷宮」podcast 第7回目

「世界樹の迷宮」podcast 第7回目

開発陣が鍋をつつきながら反省会。途中からネタバレモードに入るので、聞く場合は最低限エンディングを見ておくといいだろう。

やはりバランス調整は難儀だったようで。一層~二層のテンションを維持しようとすると、必然的に難易度が跳ね上がるだろうし、徐々にプレイスキルがついてくるプレイヤーに合わせるのも非常に困難だろう。そりゃ眼光使いたくなるわ。

ただ、あっちを立てればこっちが立たなくて悶々としてしまうクラスバランスはかなり良いと思った。特にソードマンとバード。ブシドーがアレなのはバグだったと思いたい。

バランスだけでなく、その他インターフェースやマッピング、イベントの密度等の不備をちゃんと把握しているようで安心した。開発陣曰く、スキルゲームのバランスをもっと突き詰めたいとのことなので、もし次が出るなら期待したい。つか、もっとゆっくり作ってくれ。これぐらいのクオリティなら延期しても構わないわ。

相変わらずのグダグダっぷりを発揮しながら1時間にも渡るポッドキャストだったが非常に面白かった。これで最終回だと思うと、ちと淋しくなるのぅ。やることやって2周目入る頃になったらもう1回最初から聞こう。

あと、サントラの情報が。GENEONのサイトに載ってる限りでは、2枚組みでゲーム音源と開発音源の両方が収録されるらしい。

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック