Flashを利用したストレージが動かん

Cookieによるデータの保存は容量が少ないのが欠点で、それを解消する為にFlashを利用してローカルとデータをやりとりするものなんだが、最小構成にしようが何しようが全く動かん。

if( navigator.appName.indexOf( "Microsoft" ) != -1 ) {
    return window[name];
} else {
    return document[name];
}

両スクリプトともこの部分で引っかかってるようなのだが原因がさっぱりわからん。唯一save2local.jsのテストページだけは動作したが、Firebugでゴリゴリ掘っていっても原因が掴めず。つーか、テストページ丸ごと保存してローカルで動かすとやっぱり反応しないし。ちゃんと設定パネルでセキュリティは大丈夫なようにしてるんだがなぁ・・・

で、ぐぐってみても動かないという話が見当たらない。・・・一体どこが悪いんだ。