シャドウタワー タイムアタック

1時間4分44秒にてラスボス撃破。

基本的には昔やった低達成率プレイとほぼ同じで、影虎を真っ先に取得して上から順に制覇していった。

時間優先なので低達成率以上に戦力が少ない。そこで、いかに少ない戦力で効率よくボスを倒していくかがポイントとなる・・・というか、道中のザコはほとんど回避できるので、ボスをほぼ無傷で(大抵ワンパン制裁だから)倒せる算段さえ付けば達成できると確信した。

んで、結果的に予定通り、ほぼギリギリ戦力が付きそうなあたりでラスボス撃破。

一番の難関は火炎界を突破できる防具を確保することだったが、できる限りランダム要素を盛り込まないようにしてパターン化したおかげで、かなりの成功率で突破することができた。

今回はプレイにPS2を使用せずに旧PSを使用した。手持ちのPS2がシャドウタワーと相性が悪い型番らしくフリーズを起こすので仕方なくだが、高速読み込みを使えばもう少しタイムが縮んだのかも知れない。

旧PSでプレイする際、録画をどうしようか悩んだが、実はPS2用だと思ってたAVアダプターSCPH-10130が旧PSでも使えたのには驚いた。やるじゃないか、この頃のソニー。