Google Videoに100MB以上のムービーをアップロードする方法

Google Videoに100MB以上のムービーをアップロードする方法

古いけど役に立ったのでピックアップ。

今まで動画は64MB前後にして適当なサーバーに置いていたが、やはり視聴する側としてはどれだけ手軽に見ることができるかが重要だろう。

最近は動画ホスティングサービスが充実してきたから1時間程度をアップロードできるところが2つや3つはあるに違いない・・・と思って探したら意外に無いのな。あったとしても有料とか。

結局GoogleVideoに落ち着いた。

リンク先の方法を使えば100MB以上の大容量の動画でも時間制限無しでアップロードできる。容量制限はどれぐらいあるかは分からないが700MBまではいけた。ただし、強制的に320x240の300kbps前後に圧縮されてしまうので画質には全く期待できないが、時間制限無しに加えてURLから再生位置を設定できるのはでかい。

これ以上の高画質を求めるとなると自動的にStage6になるが、やっぱり視聴しやすさが一番だな。

というわけで暇を見て今までの動画をGoogleVideoに少しずつアップロードしていき、今回新たにカドゥケウスの動画を追加した。集中力がラストまで持たんかったおかげでラスト以降に凡ミスがやや目立つ。

カドゥケウスZ タイムアタック