続・ニコニコ動画視聴補助スクリプト for Opera

いいかげんなボタン配置等がいかにも自分用。

nico2assist.user.js

このスクリプトを導入するとページ左上にボタンが4個できる。それぞれをクリックすることで効果発動。

基本的に、ニコニコ動画を小ウインドウで見るスクリプトnico2windower.user.jsと合わせて使うものだと思いねぇ。

設定

デフォルトはwrapper利用に合わせているので、利用していないならflvplayer_wrapper = falseにしておく。

動画情報のトグル表示

一番上のボタン。基本的に切り離したウインドウで見るので、いちいちスクロールするのがめどい。

フルスクリーン

上から2番目のボタン。

拡大率をモニタに合わせて設定して、ボタン1つでフルスクリーンサイズに拡大。あとはF11を押してOperaもフルスクリーンにする。(小ウインドウではフルスクリーンにできないので、動画次第で開き方を変えるとよい)

公式で用意されているものは上下に余計なものがついた状態で拡大されるのに対し、こちらは純粋に動画部分のみを拡大する。

デフォルトでは1280*1024モニタに合わせているので適宜修正する。

画質向上

上から3番目のボタン。

向上するらしい。iroiro.jsからパクった。

ソフトリロード

一番下にあるボタン。F5を介さずにリロード。局所的に使う。

市場手動化

ページ開いた時に、市場読み込み待ちでカーソルが砂時計になっているのが非常に嫌だから。

その他諸々CSS

このスクリプトを導入すると、基本的に動画ページはプレイヤーと市場手動表示ボタンしか表示されなくなる。

せっかくだから時報キャンセラー

スクリプトと関係無いけど。

コンテンツブロックにhttp://www.nicovideo.jp/api/getmarquee*%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%80%82