時間切れ

このサイトの日記部分はWordpressで運用している。しかしバージョンは1.x。相当古いのでアップデートしようと思った。どうせなら文字コードもUTF-8にして運用したいと思ったが、現在のサーバーではデータベースにEUC-JPしか使えない。

サーバーのレンタル期日を確認すると4月29日。そういえば静的ファイルしか運用していないのになんとなくサーバー重かったなぁ。じゃあ、これを機にWordpressの最新版へバージョンアップしつつサーバーの移転をしてしまおうか、と思い立ったのが去年の12月。

んで、2月までには完了するだろうと思ったら、1月中旬から多忙に見舞われて少しずつ作業が遅れ、気が付いたらこんな日になってしまっていた。(XBOX360買って予想以上にハマってしまったりとか。この時期にデッドラ買うんじゃなかった・・・)。

というわけで、不完全ながらもサイトリニューアルを強制的に実行したので、色々なところに不具合が発生しています。地味に直してはいますが、しばらくは404とか多発すると思います。申し訳ない。