LA-MULANA for WiiWare 発表記念タイムアタック

LA-MULANAがWiiWareに移植されるので、その記念として一昨年あたりに中途半端なとこで止まってたタイムアタックを敢行。その結果、当時のタイムを10分以上短縮して、ゲーム内2時間19分10秒、実時間2時間30分43秒でクリア。

クリアタイム:2時間19分10秒

楔取った後にスカイフィッシュに当たって落ちた上にその後のリカバリでアホな行動取ってしまった以外はおおむね満足な出来。

というわけでタイムアタックはこれにて終了。目標の実時間2時間50分切りを大幅に短縮したし、運ゲー部分が結構多くて挑戦するのも一苦労なので。

LA-MULANA Speedrun 2h30m43s (2h19m10s in game)

画面下の表示物について

画面下に表示しているタイマーは、LA-MULANAの遺跡内に登場する数字をフォント化したもので表示している。ガチTAじゃないのでこれぐらいのお遊びがあってもいいだろう、ということで導入を決定。FontStructで10分ぐらいで作成した。LA-MULANAをクリアしているなら現在の数字が一目で分かるはず。

FontStruct | LA-MULANA

キー入力表示はpadlightを使用。一応連射・マクロ無しなのでその証拠として。使用したコントローラーはエレコムのPS2コンアダプタ+PS2サターンパッド。