2010年

あけましておめでとうございます。

・・・なんでもう1月半ばなんだろう?

2009年のベストゲームを挙げようと思ったら、相変わらず2009年の新作にはほとんど手をつけていなかったという事実が発覚。そういや新作買った覚えがほとんど無いわ・・・

というわけで、去年プレイしたゲームの中で面白かったものをピックアップ。

ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター

1周目1/4、RTAとお腹いっぱい遊ばせて頂きました。個人的神ゲー。

Dead Space

もうこれがバイオ5でいいわ、と思いたくなるくらいに素晴らしい出来のTPSホラー。唯一の欠点が日本語で出ていないこと。英語わからなくても問題無く遊べるのでplayasiaで買って遊ぶべき。誰もが認める神ゲー。

逆転裁判1~3

神ゲー(こればっか)。展開と演出が神がかっていて、止め時が見つからないと思ったら上がりきったテンションを探偵パートでごっそり落としてくれる罪深いゲーム。

I Wanna Be The Guy

死にゲーというジャンルを世に知らしめたかも知れないゲーム。ネタのセンスが神がかってる。強制終了多発、2段ジャンプの仕様がちと残念なのを除けば実に楽しいゲーム。

去年はこんなとこ。一応プレイした本数は結構あるけど、ハマったのはこれぐらいか。

こんな感じで色々と偏ったゲーマーですが、今年もどうぞよろしく。