わたしこそ しんの ゴッドハンドだ!!

というわけで、カドゥケウス NEW BLOODにて全ステージXSランクを2時間47分9秒で取得しました。

Trauma Center: NEW BLOOD 100%(All XS Rank) Speedrun 2h49m7s

事前調査ではセーブ有りで全ステージXSを2時間45分で達成できていたので、3時間切りを目標としている場合はやりなおしてもいい時間は15分。しかし、本番はセーブ無しなので急げば急ぐほどミスしやすくなって逆に時間をロスしてしまう。

そこで、「遅くてもミスらないように」をプレイ方針として、思いっきりチキンプレイで進んだところ、結果的にロス時間は2分程度で済んだ。

15分もあれば余裕じゃないかと思うが、基本的にカドゥケウス NEW BLOODは最高評価であるXSランクの取得難易度がシリーズ中最も困難で、ステージ途中でチェインを切らしただけでやり直しは当然で、全くミスをせず、かなり速くステージをクリアしてもボーダーラインギリギリだったなんとこも多々ある。

その厳しさは複数人の手術を行うステージで発揮される。最後の一人でミスしようものならたちまち5分前後のロスとなってしまう。

特にスコアアタックが凶悪で、COOL判定を取り損ねるだけでチェインが切れてやり直さなければならなくなるので、挑戦中は開発陣に呪詛を投げかけてた。

戦い終わって ~神々の黄昏~

これでWiiのカドゥケウスのRTA2種類は無事に終了。次はHOSPITALの予定だけど、やるかどうかは内容次第。DS版はとSDAに投稿するのが難しいので当分やるつもりは無し。