Dr.HOUSEがやってきた

Dr.HOUSEは海外の医療ドラマ。捻くれているがスゴ腕医師のハウスとそのチームが、原因不明の病気をあらゆる角度から検証して真相を突き止めていく内容。派手な手術や事故シーン等はなく、どちらかというと推理ドラマ。

今年の6月に発売したHOSPITAL及び、カドゥケウスシリーズで参考にしたであろう海外医療ドラマ。その一つをいつか見たいと思っていたら、つい最近DVD-BOXが格安で発売されたのでポチっと購入。

ブックレット等は無く、簡易DVDパッケージに11枚入り。これで定価2980円、Amazonなら2300円。豪華な箱とか解説書とかいらねーからとにかく見たいだけならこれで充分。

一日一話ペースで少しずつ視聴してるけど、HOSPITALの診断ではこーいったことをやりたかったんだなーといのが分かって面白い。

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 【DVD-SET】

OP

Dr.HOUSEと言えば、OP。

YouTube – (Dr.) House MD Theme Song – AlmostEverywhereButTheUS-Intro

実はこのOP、カドゥケウス NEW BLOODでオマージュされているのだ。

YouTube – Trauma Center: New Blood "Game Opening"

これがきっかけでDr.HOUSEを知ったのも良い思い出。