Surgeon Simulator 2013

ss2013

Surgeon Simulator 2013

手術ゲーと聞いて!

元々はFlashで公開されていたけどSteamでリリースされました。9.99ドル。

ゲーム内容は外科医となって患者の心臓移植を行うというもの。ただし操作方法がキーボードで指を一本一本操作しつつ、マウスで腕と手首を制御しなければならず、メスを握るどころか幹部のシートをめくることすらままならない状態。

手術内容自体はかなりアバウトで、

  • 「肋骨が邪魔だな。切断用の医療器具は・・・」
    → ハンマーフルスイング
  • 「心臓を処置したいけど肺が邪魔だな・・・」
    → 肺をわしづかみしてもぎ取る(バイタルダメージ0)
  • 「よし、心臓をメスで摘出するぞ! 心臓を一端止めないと・・・」
    → そんな必要ないので心臓をわしづかみ(バイタルダメージ0)
  • 「さあ、新しい心臓だ! えっと縫合は…」
    → 置くだけでいい

とまぁ、Simulator?と言いたくなるような内容。

公式のトレーラーを見て貰うと分かりますが、最初のグロと不謹慎さに耐えられるなら、バカゲーとして楽しめます。遊んでる感覚としてはQWOPやCLOPの手術版。見てる分にはゲラゲラ笑えるので実況の一発ネタに最適です。