今更ですが、C84行ってきました

c84
↑今回の購入物の一部。一度こうやって並べて写真に撮りたかった。

初コミケ。あまりにも暑すぎて溶けました。2日目と3日目の昼前に特攻したところ、大体売り切れし始めてて焦りました。(特に同人ゲーム)

メゾン・ド・魔王 解体珍書 / プチデポット

チェックリストに入っていなかったけど、どこかで見た絵に引かれたら本人だった!

B5フルカラー52P。表紙から始まる内部デザインが素晴らしく、開発側だから出せる内部データ満載。読んで眺めて楽しめる。サントラもセットで売ってました。

ジュディRTAアンソロジー / まろばし

やりこみ関係でお世話になっていたので。以前ニコ生で開催されたアンサガ7人TAリレーに参加されていた方が書いた、アンリミテッド・サガのジュディRTA本。表紙にもある通りトッププレイヤーによる解説がぎっしり。

アンサガは説明書(攻略本orWiki)を読んでから楽しくなるゲームだけど、これを読めばさらに楽しくなる。

ゲームの修羅場8 / にじけん

インディーズゲーム作者へのインタビュー本。ゲーム製作に関する豆知識のような話がてんこ盛り。読んでてわくわくするねぇ。Vol.6には神主出てます。

XBLAこれくしょん / ちはたん

表紙一本釣り・・・! と思ったらスゲーまともな内容でした。しっかりカタログとして機能しつつ、欄外の豆知識にも余談を許さない。読んで眺めて楽しい本。素晴らしい。

会誌第71号 / 東京大学ゲーム研究会

RTAプレイレポートとしてFF12-2やロマサガ2が並ぶ中に、スッとラスリベRTAやヌギャーRTAが入ってくるカオスな一冊。自分はRTA関係の本は大好きなので、チャートとか読んでるだけで楽しいです。

カレー×ライス 2 / AKINOLEE

年間700食以上のカレーを食べる著者によるカレーレビュー本。今度東京行った時に参考にさせてもらいます。

Ghost93 / Black Bastard

原作のhack9が割とピーキーな難易度設定だった気がするけど、2.5D入れちゃったということで買ってみました。

Maleficia / ねこみみのかけら

ダークソウル面白そう!
……でも私が望むのはキングフィールドライクなFPSのアクションRPGなのです。

キングス以降音沙汰が無かったフロムソフトウェアがダークファンタジーとしてデモンズやダクソを出してきたのはとても嬉しいけど、それでもやっぱりキングスフィールドが遊びたい!

通称ネコミミフィールド。数あるキングスクローン・リスペクトゲーの中でもこれだけはコミケに行く機会が無かったので今まで遊べなかったけど、遂に、遂に手に入れることができた・・・!

「これこれ。こーゆーのでいーんだよこーゆーので」とかいいつつニヤニヤしながら遊び倒しました。冬には完成版を出したいということなので、実に楽しみ。