スチームワールド ディグ タイムアタックコンテスト結果発表!

スチームワールド ディグ(SteamWorld Dig) タイムアタックコンテスト – インターグロー

自分のタイムは53分で2位! 1位の方は51分! ハヤイ!

スチームワールド ディグ タイムアタックコンテスト 53分

本当は全行程を録画したかったんだけど、ほとんど外でプレイしてしまったので、先日の動画は改めて1周して撮り直しました。

トータルのプレイ時間は20時間以上かかってます。が、そのほとんどがマップ記憶・パターン構築・水ドロップ待ちのリセットに費やされたので、タイム2分の差は今のマップに見切りをつける判断力かなぁ。ラップタイムは十分早かったんだけど、横移動が多いようならリスタートするべきだったかも。

一時はコンテストの応募数が少なくてどうなるかと思ったけど、無事に20位までの枠が埋まったようで、攻略記事を書いた甲斐がありました。

コンテストは終わってしまったけど、1周クリアで終わらせるよりも、全金バッジ取得の為にルートを考えたりするのが楽しいゲームなので、1周クリアで眠らせてる人はもう1度起動してみては如何でしょうか? その際は下記攻略を参考にしてください。