業務用ファミコンボックスの消息は・・・?

業務用ファミコンボックスの消息は・・・?

俺がこのファミコンボックスに遭遇したのは、時期は忘れたが佐渡島か北海道行きのフェリーの中だった。到着までの数時間、何もせずにじっとしているのが苦痛な俺にとってこれはまさしく天恵だった。金さえ入れれば後はゲームを途中で止めて他のゲーム始めたりとかもできたので、到着までの数時間を退屈せずに過ごせた。

ファミコン繋がりでこんなのも。すんげー田舎にあった店で、スーパーファミコン内蔵テレビ(しかも21型!)とツインファミコンを置いていて、15分100円で遊び放題という商売をやっていた。墓参りで実家に帰った時に一度だけ見つけたんだが、置いてあるソフトがクソゲーばかりで、唯一まともだったグラIIIを延々と遊んでた記憶がある。

後にも先にもスーファミ内蔵テレビなんてこれ以来見てないのが残念だ。当時の普及率はかなり低かったと記憶してたが。どうなんだろ?