「晒しは一線を越えた」、新種のトロイの木馬Winnyで出回る

「晒しは一線を越えた」、新種のトロイの木馬Winnyで出回る

ここで仙台ギャラクシーエンジェルスが出てくるとは。

しかも、Winnyに流出したデスクトップ画像の中には、アンチウイルスソフトのスキャンを行っている最中の画像が多数見つかっている。おそらく感染者は、「何かおかしなことが起きている。ウイルスに感染したのかもしれない」と感じてスキャンを行っていたのだろう。しかしそれも、パターンファイルが対応していなければ意味のない行為だ(その前にまず「LANケーブルを引っこ抜け」「Winnyを停止しろ」と言ってあげたい気もするが……)。

ちょっと笑った。確かにその通りだよな。とりあえずやばくなったらLANを抜け、と。