BenQ ハイコントラスト 19"ディスプレイ FP931

BenQ ハイコントラスト 19”ディスプレイ FP931

ついかっとなっ・・・たわけじゃなく、ちょろっと分割払いで購入。

届いて開けて設置して起動して「うわ、でかっ!」。今まで15インチでやってきたから、かなりでかく感じる。一番懸念していたドット抜けは皆無。すごいぞBenQ。

液晶での写りを試すために、東方やらNoizやら適当なゲームを引っ張り出して遊んでみたが、全然問題なし。DVDも再生してみたが、そこまで酷い残像とかも無かった。

ただ、この状態でweb巡回してて気付いたんだが、フォントサイズが固定されてるページが死ぬほど見辛い。今までは800*600でやってたから気にしなかったが、ここまで画面がでかいとこの文字の小ささはかなり致命的。読んでて目が痛くなってしまう。まあ、IE使わなきゃいい話なんだが。

今のところ性能に問題無し。この値段でこの大きさとスペックは素晴らしい。買って良かったよ、本当に。