ゲーセン歳時記

行く暇と金が無かったもんで控えてたが、REDも稼働したんで久々にゲーセンへ。

IIDXREDを1日で2回もREDをフリーズさせるなどの荒技を放ちながら、エキスパートを堪能。久々にやるDPはやっぱりいいねぇ。すんげー腕衰えてたけど。

トライジールを初プレイ。・・・この老体に連打は無理。っつーわけで始終レーザー使ってた。死ぬとパワーアップ全部没収されるのはいいんだが、アイテム切り替わるのを待つのがメンドイっつーか、取りに行って死んだ。相変わらずヘタレじゃのう。

ギガウイング新作をプレイ。なんつーか、2を無理矢理1テイストにしてみようとしたけど、やっぱり画面が見辛いままな感じ。シュトック機の機雷の方向を変えられないのは仕様ですか? 気付くと死んでるのは相変わらず。もうやらないだろう。

R-TYPE LEO。溜め撃ちって波動砲じゃなかったのか!(初代以外やったことない) しかもオプションシュートだし! 今日やったシューティングの中で一番楽しかった。

    <table summary="ゲーセン家計簿">
        <tbody>
            <tr><td>beatmania IIDX RED</td>             <td>10</td>     <td>2000</td></tr>
            <tr><td>トライジール</td>                 <td>1</td>      <td>100</td></tr>
            <tr><td>翼神 GIGAWING GENERATIONS</td>        <td>1</td>      <td>100</td></tr>
            <tr><td>R-TYPE LEO</td>                     <td>1</td>      <td>100</td></tr>
            <tr><td>本日計</td>                          <td>13回</td>  <td>2300円</td></tr>
            <tr><td>十一月計</td>                       <td>13回</td>  <td>2300円</td></tr>
            <tr><td>今年計</td>                          <td>86回</td>  <td>11000円</td></tr>
        </tbody>
    </table>