ゲーセン歳時記

今日は数年ぶりにモンスターランドをプレイ。モンスターランドは10年以上前にセガが出したステージクリア型のアクションゲーム。詳細はぐぐってくれい。PCエンジンでビックリマンワールドというアクションゲームが出ているが、それの元になったゲームっつーか、画像変えただけね。

でまあ、数年ぶりなくせにボスハメに80%ぐらい成功して、今までにないぐらい快調な展開を見せてあっという間にラスボスまで到達。このゲームのラスボスってのが、真下で待ってて垂直ジャンプ斬りしてりゃあ猿でも勝てるとか言われるぐらいに弱いんだけど、なぜか剣が当たらずにゲームオーバーに。初めてラスボスで負けてかなり凹む。

    <table summary="ゲーセン家計簿">
        <tbody>
            <tr><td>beatmania IIDX RED</td>             <td>2</td>      <td>400</td></tr>
            <tr><td>モンスターランド</td>               <td>1</td>      <td>100</td></tr>
            <tr><td>本日計</td>                          <td>3回</td>   <td>500円</td></tr>
            <tr><td>十一月計</td>                       <td>16回</td>  <td>2800円</td></tr>
            <tr><td>今年計</td>                          <td>89回</td>  <td>11500円</td></tr>
        </tbody>
    </table>