今年遊んだゲームの総括 その5

ずらーっと感想を述べてきたが、2004年の一番はやっぱりグラVと洞窟物語だな。

とか言いながら今年発売のゲームを8本しか購入していないという体たらくだが、買いたいと思う新作が出ないのだからしょうがない。あとは暇が無いから買えないってのもあるなー。例えばラ・ピュセルとか。これなんかプレイし始めたら当分終わらないだろうし。他の「金と暇があったら買いたかったソフト」は以下の通り。

  • 真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス
  • BUSIN 0 ~Wizardry Alternative NEO
  • 塊魂
  • 約束の地 リヴィエラ

マニアクスは再販、BUSINは廉価版が出るのでたぶん買う。他は状況と値段で判断だなぁ。リヴィエラはもっさりすぎてやる気なくすとかいう意見が出ていたのだが、ワンダースワン版で購入すれば、もれなく銀剣も遊べる可能性が出てくるので迷いどころ。