真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III – NOCTURNE マニアクス

カグツチ塔をエストマかけてひたすら登る。守護三体は普通に撃破。まあ毎ターンテトラカーンかマカラカーン張ってれば、そりゃ楽だわな。

あとは豆電球と閣下を残すのみになったので、対閣下用の悪魔でも作ることにした。まずは死なない回復役だな。闇ブローカーから仕入れた妖獣ヌエの常世の祈りとラクカジャとテトラカーンあたりでいいか。これを邪神サマエルに継承させる。最終的に物理反射覚えるんで、そうそう死なないだろう。

ついでに攻撃用として魔王スルトを作成。デスバウンド、ランダマイザ、氷結反射、火炎高揚を継承させたかったが、どーがんばってもデスバウンド以外の3つが揃わずに、最終的に火炎高揚を諦めた。そのかわりデスバウンドでがんばってもらう。

カグツチ塔最上階で豆電球を軽く屠って閣下戦。通常攻撃のクリティカル率がえらい高いな。でもそれぐらいか? 悪しき輝きは、アルシエルしか食らわないし、王の中の王も、主人公とサマエルの両方が緊縛状態にならなかったし、初めに闇ありきは数回しか食らわなかったなぁ。やたらとデクンダ率が低かったおかげもあるが。仲魔はひたすら主人公の援護して、主人公は顔ビーム。なんか苦労せずに倒してしまった。・・・・・・貫通持ってくるべきじゃなかったのか。

つーわけでマニアクスクリア。感想:死兆石がうざかった。以上。いやもー、人が合体法則いろいろ練ってんのにこれのおかげで邪魔されるし。せめて合体不能な法則のところに入れてくれってば。

追加ルートは・・・んー、微妙。魔人も変なのしか出ないし。アリスとデイヴィットはどこへいったのかと。ベルゼブブはいつもの姿だし、メタトロンはメカメカしいし、閣下もいつも通りだし。トイレットペーパーは飽きたんで新しくデザインしてくれ。翼を6対にして。

あと、魔人が強すぎて使う気になれん。なんでレベル30代の悪魔が吸血と常世の祈りを持ってるのかと。

それでも相変わらず戦闘システムが神がかってるなぁ。バランスも程よく死ねるので良い。アトラス最後の良作だな。アバ茶? 俺には使い回しにしか見えません。

・・・・・・ってか、プリンセスクラウンは本当にPSPで出るんじゃろか。

せっかくだから、使った仲魔リストでも