Wizardry外伝 ~戦闘の監獄~

Wizardry外伝 ~戦闘の監獄~

ゲームバランス云々以前の問題で、プロテクトがど~~~~しようもないぐらいに強力(というかダメ仕様)で、誤爆するドライブ続出でゲームどころじゃねぇ! って状況。

それでもなんとか開始できた人曰く、装備品に魔法効果を込めるだけでもバランス崩れすぎるらしい。

このスクリーンショットを見てもらうと、ACが-30近くで、ロングソードが+5が6d8とかいうふざけたスペックを誇っているが、まぁこーゆーゲームだぞ、と。外伝3・4やディンギル大好きな人向けかもしれんな。

impressのレビューを見ると、すげー好意的に書かれているのがちと不安。

最初のダンジョン1Fで宝箱の罠[テレポーター]
開けたらものの見事に飛んで

       いしのなかにいる   

1F柱無いじゃん

笑った。とあるプレイムービーみたら、1Fで電撃食らって盗賊が灰になってたり。ここらへんは凶悪だな。

バグ報告

宿屋でエコノミーに泊まって
誕生日過ぎてもずっと居座ってたら、
なぜか金がマイナス11900で、 金集めるで総額40億ゴールドになりました。。。

またもう一個バグが、
宿屋でエコノミーの金ギリギリ2回分だけ持って、
2回目にちょうど誕生日迎えるとHPが2590/98と能力以上に増える。
でも狙っても起こらない事もあり。

ここらへんはオートアップデートで治る可能性大。しかし序盤で40億か・・・