シャイニング・フォース ネオ

シャイニング・フォース ネオ

ファントムキングダムが予想以上に早く終わってしまったので、ロードスまんまと言われてこのゲームを買ってみた。

やっぱり面白ぇーーーーー! 相変わらずやってることは一人ディアブロなんだが、アイテムに付加価値がランダムで付いたり+で強化されてたりと、ちょいとそそられるようになってた。

ロードスの時とは違って、ベルセルクのガッツが使っているようなド本格ツヴァイヘンデルとかオーガクラブ(鬼の金棒)が序盤から手に入ったので、ワラワラ沸いてくる敵を景気よくぶっ飛ばすことができて非常に楽しい。端から見てると三国無双かベルセルク状態。

攻撃力も防御力も上げまくって、「見ろ、ゴミのようだ! フゥハハハァー!」とかやってると、最大HPの2倍ぐらいのダメージを貰って、速攻でゲームオーバー。でも不思議と理不尽に感じない。死ぬのが楽しいのは相変わらずだ。

ってゆーか、気付いたら日付変わってた。ロードスの時もそうだったんだが、この中毒性が恐ろしい・・・