シャイニング・フォース ネオ

シャイニング・フォース ネオ

チキティータ・妖精・守り・光の護符・鎧装備封印魔法プレイ完遂!

フォースの守り全部刻んでフォースクラウンとフォースシールドの+9装備してようやく防御力が4000。ザコは瀕死、ちょっと赤いオーラ付きだとワンパン。常にスリリングな戦闘が楽しめた。

遠くから魔法撃ってれば楽勝じゃんとか思ってたが、画面外からのタックルとかダッシュ突きとかワープ斬りされるとどうしようもないのが一番恐ろしいところだった。

一応ハイブはワイアーム以外潰したんだが、ワイアームっつーかアークドラゴンが無理。魔力5000クラスまで上げてフリーズLV3纏いつつアイススパイクLV2を連打しても自然回復量に追いつかないってーのは異常だ。覇王潜ってLV198、INTMAXまで持っていってもたぶん無理なんじゃないかと。

ヘイルプリズン以降はパペットが無かったら進めなかったな。強敵を倒したら死体のまま操る。ドラゴンや悪魔系だとやたらめったら固いんで、格好の盾になってくれてたし。

あとカオスゲートも強力だった。ハイブのボスなんかは、石化耐性無かったら死ぬまで石にできたし。同じ理由でガイアノヴァも。これでノックバックが発生できたら死ぬまでハメられる。両方とも強すぎだな。まあ無かったらクリアできなかっただろうが。

つーわけでようやくクリアしたわけだが、無性にロードスがやりたくなった。そろそろ新しいDC買ってこないとな。斑鳩も止まってるし。