AJAXメモ

ajaxを利用した軽快メールソフト「ajaxmail(仮称)」

パスワードはajax/ajax。Gmailとかもそうだけど、このレスポンスは一度はまると他のメーラー使えなくなるな。HotMailとかもJavaScriptに移行してくれないかね。

流れるはてなブックマーク

ぼけーっと眺めているもよし。キーワードで絞るもよし。結構こーゆーの好き。抜粋表示ができたら尚嬉しいかも。

goo -エリア情報検索-

GoogleMapsとかあるけど、国内では初のAJAX利用の地図らしい。真っ先にYahoooかマピオンが来ると思ったんだが。

AjaxActiveChat

その名の通り、AJAXを利用したチャット。ってゆーかそこらへんのチャットソフト並にスムーズに投稿と更新が。さすがにここらへんになるとサーバーへの負荷が気になる。