プレイステーション2 -黒き本体の復活-

ドリームキャストのピックアップ調整方法が載ってるサイトを教えて貰ったので、次に壊れたら試してみようかと。どうもありがとうございます。

んで、このピックアップ調節。PS2がスネオ2周目終盤で三度読み込まなくなったんで、仕方なくPSXでスネオやってたんだが、このままだと不便なので再び調節することにした。

以前参考にしたサイト:SONY PS2修復

さすがに2度目なんでテキパキとPS2を分解。DVD用の調整ネジを、大体のあたりをつけてカッターの刃でグイっと回転。さーこれで起動するd「ディスクの読み込みに失敗しました」

ぴーえすつー は まいそうされます

いやいやいや、まだ終わっとらん。今度はもちょっと多めにネジを回すと・・・読み込んだ。

前回と合わせてネジをかなり回してるんだが、大丈夫なんだろうか? 次あたりで調整限界まで行ってしまったら笑うしかないな。そろそろ真面目にLoader導入でも考えるか。