JavaScriptでページレイアウト

ハッカーズ攻略ページのレイアウトを多少変更。JavaScriptを導入してできるだけスクロール量を少なくして手軽に読めるようにしてみたつもり。

レイアウト試験ページ

元ネタは MirrorMan。テキストからHTMLを構成するのもいいけど、スタイル弄ってみるのもいいかなー。ということで、displayスタイルにnoneかblockを適用することによって各文章を表示してみた。

基本的にHTMLは弄らずにScriptを適用しているだけなので、JavaScriptをOFFにしてページを表示した場合は通常通り表示される。

今のところ、こんなもんでいいかなーとは思っているが、IEだと微妙に切り替え処理がもたつくのが気になる。他のブラウザだとすいすい切り替わるんだが。Scriptが悪いのかブラウザが悪いのか。一体どっちだ?