東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

今amazon見たら、昨日までは24時間以内の発送だったのが、1週間程度になっているようだ。新聞の一面広告や体験版効果などがジワジワ現れていたということか。

3日前当たりから買ってもいいかなーと思っていたが、ホリの液晶フィルターが発送まで時間がかかるっぽかったので(現時点だと24時間以内に回復)地元のゲーム屋で購入することにしたんだが、さっき行ったら最後の1個だった。危ねー。

でもって早速脳年齢測定で32歳とか出て軽く凹む。これを実年齢に近づくように毎日トレーニングしろってことか。トレーニング内容は、単純な計算問題から小説の音読、数字の瞬間記憶等々、左右の脳をフル活用するので、ある意味タッチDEウサノー?

つか、単純に触ってて面白いね。タッチペンでガシガシ答えを記入したり、マイクに向かって叫んだり。通常の十時キーとボタンの操作じゃないってだけでかなり新鮮にプレイできる。

イトイ新聞にプレイしてる動画があったので、興味があったら見てみるといいかも。多人数でやると確かにハマるわ。これ。

脳を鍛える大人たち in 明るいビル