脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳を鍛える大人のDSトレーニング

単語記憶があったけど31歳。初めて12個記憶できた。確かに成長している!

ハンコ7個目で自分でハンコをデザインできるようになった。よっしゃ、MM風に○の中に「済」のハンコを作ってやるぜ! とか思ったらデフォルトがそれで激しく凹む。っつーか気付くのが遅い。

このゲームは基本的にタッチペンか音声認識でプレイするわけだが、タッチペンでの文字認識が素晴らしい。

どうやら書き順等を考慮しているようで、かなりいいかげんに書いても認識される。数字の5なんて、縦から書いても右上から一筆で書いても認識される。逆に崩れすぎると別の数字になってしまうが、それはちゃんと書けばいいだけなので問題は無い。

んで、単語記憶の解答部分でひらがなの「な」が全然認識しなくて、おかしいな~とか思ってたんだが、「な」って横、縦、右オプション、の順に書いていくんだな。生まれてこのかた、ずーーっと、横、縦、トルネードバンクの順に書いてたよ・・・